恋愛情報『なんかうまくいかない…恋愛で「すれ違い」が起こってしまう原因』

2020年10月26日 08:45

なんかうまくいかない…恋愛で「すれ違い」が起こってしまう原因

すれ違いが原因でうまくいかなくなってしまうというのは、恋愛において非常に多くあるパターンです。

少しのすれ違いを放置していると、それがどんどんと大きな溝を作り上げていくのでしょう。

そこで今回は、恋愛で「すれ違い」が起こってしまう原因を紹介します。

なんかうまくいかない…恋愛で「すれ違い」が起こってしまう原因


■ 「話し合い」をしない

「結局コミュニケーションって、恋愛をしていくうえで一番大切ですよね。どんなに好きでも、完全に通じ合うことなんてできるわけがないし…」(27歳/女性/商社)

一緒にいる時間が長くなれば、不満に感じる部分や納得ができないことも出てくるもの。

それは仕方がないことなので、どう改善して解決していくかを、ふたりできちんと話し合うことが大切です。

言わなきゃわからないことはたくさんあるので、言葉にして伝えていかないと、ズレは大きくなっていく一方ですよ。

■ 勝手に「決めつける」

「こっちの気持ちを勝手に決めつけてくる女性とは、本当にうまくいかない。
それが原因で喧嘩になることがめちゃくちゃ多いです」(29歳/男性/WEBディレクター)

「どうせわかってくれないし」とか「彼はこういうことはしてくれないはず」などと、相手の気持ちを勝手に決めつけてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.