恋愛情報『年齢を感じる…年上の女性からくるとがっかりする「オバサンLINE」』

2020年10月17日 11:45

年齢を感じる…年上の女性からくるとがっかりする「オバサンLINE」

男性からよく聞く声の一つに、「憧れのお姉さんとLINE交換したものの、LINEを続けるうちに違和感がでてきて……」よというものがあります。

実年齢はそんなに離れていなくても、おばさんとやり取りしている気分になってしまうLINEがあるのだそう。

「やっぱ年上だなあ」と思われがちなLINEの特徴とは、どんなものなのでしょうか?

年齢を感じる…年上の女性からくるとがっかりする「オバサンLINE」


■ 誤字が多い

「ちょっと間違えるのはわかるけど、誤字脱字が毎回あるような年上女子は『LINE苦手なのかな』と思ってしまう。
だってうちのお母さんもそうだから。フリック入力できないし」(23歳・男性)

お母さんと同じ……!

女性にはショックな発言ですが、「お母さんの面白LINE」などのコンテンツもあるせいか「おばさん=LINEやスマホが苦手」というイメージを持つ男性は多いようです。

多発するミスに気付かない様子を「浮かれてて怖い」と思う人も。

とはいえ、これは送信前に見直せば、避けられるミスです。落ち着いて。

■ とにかく長文

「かならず挨拶から入って長文を送ってくる女の人のLINEって、テンポ悪い。作文みたい。
礼儀正しくしないとダメかと思うと気が重い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.