恋愛情報『第一印象ってつまり…「出会って1時間で恋愛対象から外れる女子」の特徴』

2020年10月17日 08:45

第一印象ってつまり…「出会って1時間で恋愛対象から外れる女子」の特徴

「恋は第一印象が大事」と言われます。

第一印象での判断は、出会いから1時間以内には決まることが多いのだとか。

そこで、今回は初対面で「ナシ」とジャッジされてしまう女性の特徴について聞いてみました。

第一印象ってつまり…「出会って1時間で恋愛対象から外れる女子」の特徴


■ 身なりにかまわない

「合コンなのにすっぴんで来る子、部屋着みたいな格好で来る子がいます。若作りのつもりか、自分を客観的に見られないタイプか、いずせにせよ面倒なので近づきません」(28歳・男性)

「可愛くない子はイヤだ」ではなく、普通の女子が持ち合わせているオシャレ心や客観性がない子は内面も面倒なはず……。

とくにアラサーの男性から聞かれた声です。

身なりにかまわないことを「ナチュラル」と好意的にとってもらえるのは、せいぜい10代まで。

大人女子には、自分を客観視する能力を求める男性が多いです。

■ 無愛想・無口

「初対面は誰でも緊張するけど、話しかけてもムスッとしたまま無言、下を向いて返事もしないような子はどんなに可愛くてもナシ。あえてやってるなら性格悪すぎだし、いい大人がコミュニケーション取れないのはきつい」(30歳・男性)

アラサーともなれば、愛想のない女子を「気取りやがって」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.