恋愛情報『そっけなくても実は…本命かどうかがわかる男性の言動とは?』

2020年10月9日 19:45

そっけなくても実は…本命かどうかがわかる男性の言動とは?

あまり積極的に愛情表現をしてくれない男性だと、「私って遊び相手?」と不安になってしまいますよね。

一見そっけなく思えても、実はちゃんと本命として大事にしている場合は言動でわかるもの。

今回は、分かりづらいけれど本命にだけする発言や行動をまとめました。

そっけなくても実は…本命かどうかがわかる男性の言動とは?


■ 質問をスルーしない

LINEの返事がそっけない場合、「面倒なのかな?」「私の話が面白くない?」と気になってしまうのではないでしょうか。

見るべきは返信の長さではなく、聞いたことに対して返事をしているか、既読スルーしていないかという点です。

たとえば、「次いつ空いてる?」と聞いたときに、「今わからないけど、連絡する」と返すか、既読スルーするか。

予定が分からない事実は同じでも、相手に対しての気遣いは違いますよね。

ただし、「私のことどう思ってる?」などのLINEで答えにくい質問を聞いてしまうのはNG!

気持ちの話は直接聞く方が良いですよ。


■ なにか言っても否定や厳しい意見が多い

女性は相手に共感を求めて発言をすることが多いですが、男性は用件のみ伝われば良いと思っている人も多いです。

たとえば、「最近太ったかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.