恋愛情報『付き合ってから発覚!男性が彼女にガッカリしてしまう理由』

2020年9月19日 07:45

付き合ってから発覚!男性が彼女にガッカリしてしまう理由

せっかく好きな人と付き合えても、相手がすぐにあなたのことを好きでなくなってしまったら、悲しいですよね。

そこで今回は、男性に聞いた「付き合ってから彼女にガッカリしてしまうポイント」をご紹介します。ガッカリ防止策も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

付き合ってから発覚!男性が彼女にガッカリしてしまう理由


■ 束縛が激しい

付き合ったことで彼への気持ちがより大きくなり、束縛したくなってしまうという人もいるでしょう。

男性側からすると「自立していると思ったのに、どうしていきなり?」と、困惑してしまうのだそう。

ただ、「ヤキモチを妬かれるのは嬉しい」という男性も多いので、不安な気持ちを完全に隠す必要はないですよ。相手が嫌がったり困ったりしない程度になら、気持ちを伝えても問題ないでしょう。

■ だらしない

一緒に過ごす時間が長くなれば、相手にある程度の「清潔感」や「きちんと感」を求めたくなるもの。

部屋があまりに汚かったり、物や時間の管理がいい加減だったりすると、「気に障ってしまって一緒にいられない」と思われる可能性があります。

だらしなさについて、他人から注意されたことのある人は、気をつけてみましょう。

■ お金遣いが荒い or 節約しすぎてケチ

「付き合う前のデートは自分でお店を選んで全額奢っていたので、彼女の金銭感覚を知る機会がなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.