恋愛情報『騙されないで!脈アリに見えて脈ナシの男性の行動』

2020年9月22日 20:45

騙されないで!脈アリに見えて脈ナシの男性の行動

気になる男性に優しくされたり、褒められたりすると嬉しいですよね。

好きな人だからこそ「これって脈アリ?」と期待してしまうかもしれません。

しかし中には、一見脈アリに見えるのに脈ナシという、やっかいな言動もあるのだとか。

そこで今回は、実際に脈アリを予感したものの「実際どうなの?」というお声にお答えしていきます!

騙されないで!脈アリに見えて脈ナシの男性の行動


■ 「可愛い」とたくさん褒める

「髪型とか服、仕草など、よく褒めてくれる男性がいます。『可愛い』と褒められると嬉しいし、この人が彼氏になってくれることを期待してしまうのですが、どうなんでしょうか?」(23歳・女性・大学院生)

一見、たくさん褒めてくれると脈アリに思えますよね。

でも、実際のところ「可愛い」だけでは、脈アリか否かは判断しにくいかもしれません。

たとえば、「○○ちゃんが子どもの話してるときって、可愛く見えるよ」とか「○○ちゃんの、強がりなのに泣き虫なところ本当可愛いと思う」など、自分がどう思っていて、どう感じているのかを、いろいろな言葉で褒めてくれるなら、脈アリの可能性大。

逆に、別の子に同じセリフを言っても通用するようなら、脈アリに見えるだけという可能性も高いので、ここはしっかりと見極めが必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.