恋愛情報『見習いたい!「相性のいいカップル」が自然にやっていること』

2020年9月19日 14:45

見習いたい!「相性のいいカップル」が自然にやっていること

長く付き合っている相性のいいカップルを見習えば、長続きする恋愛ができるようになるかも。

どういったことに気をつけているものなのか、その秘訣を知ることできたら、あなたの恋愛にもいい影響を及ぼすはずです。

そこで今回は、「相性のいいカップル」が自然にやっていることを紹介します。

見習いたい!「相性のいいカップル」が自然にやっていること


■ 言いたいことを言い合う

「言いたいことがあるのなら、お互いにちゃんと言い合ったほうが絶対にいい。溜め込んでしまうのが一番やってはいけないことでしょう」(30歳/男性/イベント制作)

うまくいっているように見えても、どちらかが我慢をしている状態であったら、その関係は長くは続かないはず

不満を溜め込まずに、言いたいことをちゃんと言い合って、お互いに改善すべきところは改善していくことで、いい関係性になっていくのでしょう。

我慢をしたり、無理をしたり、必死に合わせたりしなきゃいけないのなら、決して相性のいいふたりだとは言えませんよ。

■ 「苦手な部分」を補う

「苦手なことや嫌なことを、お互いに助け合っていけるのって最高のカップルですよね。そんなことができるのは運命の相手としか思えない」(26歳/男性/WEB制作)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.