恋愛情報『やりすぎ注意!男性が恐縮する完璧行動3つ』

2020年10月14日 07:45

やりすぎ注意!男性が恐縮する完璧行動3つ

彼に好かれたい、もしくは彼のためと思って頑張って尽くしている女性はいませんか?

でも、彼女に隙がなく、あまりにパーフェクトすぎると息が詰まることもあります。

よかれと思ってやったことが、彼を苦しめているなんて辛すぎますよね。

そこで今回は「男性が恐縮する完璧行動」についてご紹介します。

やりすぎ注意!男性が恐縮する完璧行動3つ


■ 豪華すぎるサプライズ

「元カノが俺の誕生日に、サプライズで高級ディナーや一流ホテルを予約してくれたんだけど、嬉しい反面『こんなすごいことされちゃったら、彼女の誕生日何すればいいの……』ってかなりプレッシャーだった」(23歳/広告)

あまりにもお金がかかった豪華すぎるサプライズは、男性もプレッシャーになるかも。

また「すごい!」「嬉しい!」と無邪気に喜べる彼ならいいですが、人前ではしゃぐのはちょっと……。という男性も少なくありません。

サプライズをするにしても、ふたりだけのときにそっとするのが無難かもしれません。

■ 彼の趣味を丸暗記

「同僚に何気なく『プロ野球チームは○○が好き』と言ったら、いままで全く興味がなかったはずなのに、野球のルールや選手の名前を一通り覚えてきた。
嬉しさを通り越してなぜか怖くなりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.