恋愛情報『モテる子はやっている!「悪口の上手な回避術」4つ』

2020年9月19日 15:45

モテる子はやっている!「悪口の上手な回避術」4つ

男女問わず人気者って、明るくて悪口を言わない子が多いですよね。

やっぱり男性からみても、グチってばかりの子は彼女にしたくないものです。

とはいえ友達から悪口を振られた際、ダメだと思いつつもつい乗ってしまう人もいるのでは?

そこで今回は「悪口の上手な回避術」についていくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる子はやっている!「悪口の上手な回避術」4つ


■ 徹底的に聞き役に徹する

一番簡単なのが、聞き役に徹すること。

「わかる!」「そうなんだよね~」などは同意とみなされる恐れがあるので、相づちを打つとしても、「へぇ」「そんなことがあったんだね」といった程度で済ませておきましょう。

あくまで第三者目線を徹底して、深入りしないことが大切ですね。

■ 全く違う話に持っていく

あとは全く違う話に持っていく方法もあります。ただいきなり180度話題を変えるのは難しいでしょうから、一緒にいる子に関連したネタを振るのもアリ。

たとえばAちゃんが悪口を言い出したとしたら、
「Aちゃんがこの前言ってたテレビ観たんだけど!」
「そういえばAちゃんの彼氏って何歳だっけ?」
と振ってみるとか。

相手が話したい話題であれば、悪口はやめてこっちのネタに食いつきますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.