恋愛情報『甘やかしすぎ注意・年下男子と上手に付き合うための注意点4つ』

2020年9月10日 12:45

甘やかしすぎ注意・年下男子と上手に付き合うための注意点4つ

年下男子って可愛いし、ときには頼りになる……女子からの人気も高いもの。

しかし、その一方で年下男子と付き合うことで悩むことも色々あるようです。

今回は、そんな年下男子と上手にお付き合いをするために「注意したいポイント」をご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

甘やかしすぎ注意・年下男子と上手に付き合うための注意点4つ


■ 1.「お姉さん、奢って」に応じる必要なし

とくに彼が学生だったり、社会人になって年数が浅かったりする場合、彼から甘えたように「お姉さん、奢って」と言われるかもしれません。

現在30代のA子さんは、20代半ばの頃に付き合っていた大学生の彼に、毎回「奢って」と言われていたそうです。

しかもその彼は、A子さんに食事代だけでなく、当然のようにホテル代や交通費まで全額支払わせていたというから驚きです!

そのことに我慢ならなくなったA子さんは、ほどなくして彼に別れを切り出したそうです。

恋人として付き合っていくには、お互いの関係が対等であることが条件でしょう。

いくら彼が年下でも、「お姉さん奢って」に全て応じる必要はありません。


■ 2.「おばさん」呼ばわりを我慢する必要なし

自分の方が若いことに優越感を抱き、年上の彼女を「おばさん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.