恋愛情報『こんな子…手放せない!忙しすぎる彼がされたら嬉しいこと』

2020年10月19日 21:45

こんな子…手放せない!忙しすぎる彼がされたら嬉しいこと

忙しい彼と付き合うと、連絡もデートも少なくて寂しい思いをすることもありますよね。

けれど、接し方次第では彼に放置されにくくなる場合もあるのです。

そこで今回は男性側の実際の声も踏まえて、忙しすぎる彼の放置を防ぐ「彼女にされたら嬉しいこと」をご紹介します。

こんな子…手放せない!忙しすぎる彼がされたら嬉しいこと


■ 程よく放っておいてくれる

「忙しいときは、返信まだ?とかデートいつ?とイライラしながら催促せずに、少し放っておいてくれると嬉しいですね。『俺を気遣ってくれているんだなぁ』と彼女への気持ちが増すし、こっちからも定期的に連絡しなきゃなぁと思えるので」(20代・証券)

忙しいときは、普段と比べて心の余裕がなくなるものです。仕事に集中したい気持ちも、そっけなさの一因になっているのでしょう。

そんなときに返信やデートの催促をされたら、焦燥感から仕事でミスをしてしまうことも……。

彼が忙しい間はぐっと我慢して見守ると決めて、少し放っておくのも愛情ですよ。

■ 返信がいらない短めの労いの言葉

「『毎日遅くまでお疲れ様』と、疑問文なしの返信を強要しない短めの労いの言葉は嬉しい!逆にどうにかしてLINEの返信をもらおうと、忙しいときに毎回疑問形のメッセージを送られると結構面倒。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.