恋愛情報『幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴』

2020年10月30日 21:45

幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴

「そろそろ結婚したいな……」と婚活中の女性にとって、「幸せな結婚ができそうな男性と付き合いたい!」と願うのは自然なこと。

とはいえ、どんなタイプの男性が幸せな結婚向きなのかは漠然としているのではないでしょうか。

そこで、今回は既婚女性の体験談を元に「幸せな結婚生活が送れる男性の特徴」を3つご紹介します!

幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴


■ あまり趣味がない

「夫は自分の趣味がないタイプ。結婚前は『つまんない人だな……。』と思うこともありました。でも、結婚後に気づいたのですが、無駄使いはしないし、私の趣味に付き合ってくれるし、良いことばっかり♡」(31歳/教育関係)

多趣味な男性は話題の引き出しも多くて魅力的に映りますよね。

一方、趣味がない男性は、マイナスに見えてしまうことも。

ところが、既婚女性によると、「無駄使いをしない」とか、「妻の趣味を一緒に楽しんでくれる」など、あまり趣味がないことは、幸せな結婚生活を送れる男性の特徴なんだそう。


婚活中に「趣味がなくて……。」という男性に出会ったら、ねらい目かもしれませんよ♡

■ 女性と話すのが苦手

「同じ職場で出会った夫は、どちらかというと口下手。特に女性と話すのは苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.