恋愛情報『正しく見抜く!本当に「結婚相手」にふさわしい男性の特徴4つ』

2020年9月16日 18:45

正しく見抜く!本当に「結婚相手」にふさわしい男性の特徴4つ

女性の皆さんは「結婚したい」と考えたとき、どんな男性となら「結婚しようかな」と思えますか?

よくありがちな回答としては、「優しそうな人」とか「子供が好きな人」とかですよね。

……しかし、結婚相手の男性を選ぶときにはまだまだ重要なポイントがあります。

そこで、結婚相手にふさわしい男性の4つの特徴を紹介します!

正しく見抜く!本当に「結婚相手」にふさわしい男性の特徴4つ


■ 1.自分の意見をしっかりと伝えてくれる

デートプランを練っているときや、二人で食事をとる際に、彼氏は「自分の意見」をきちんと言ってくれますか?

「私の彼氏は、私の意見を何よりも優先してくれて嬉しい」とのろける女性も多いです。

しかし、実際には、そのように女性の意見だけを優先するような男性は「彼氏」としては良くても、「結婚相手」としてはおすすめできません。

結婚相手としては、あなたの意見だけを聞くのではなく、しっかりと自分自身の意見をもち、伝えてくれる男性が理想的でしょう。

結婚生活においては、どちらか一方が決定権を持つとトラブルになりがちです。

どちらかの意見だけで決めたあとに、「こんなはずじゃなかった」とケンカにならないためにも、「二人で」話し合って決めていく必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.