恋愛情報『「彼女を作る気はない」という男性の本心3つ』

2020年10月2日 09:45

「彼女を作る気はない」という男性の本心3つ

好きな男性に「彼女を作る気はない」と言われてしまうと、「どうしたらいいの?」と悩んでしまいますよね。

その言葉の裏には、複雑な男性の本心が隠れているようです。

本音で言っている場合、建前で言っているだけの場合など、男性に心の内について聞いてみました!

「彼女を作る気はない」という男性の本心3つ


■ “今は”ほかにするべきことがある

「仕事とか趣味とかに没頭したいときってあるんですよね。だから恋愛に時間取られるのが嫌で……。」(27歳/IT関連)

一般的に、アレコレ並行してできる女性とは違って、男性はひとつのことに手をつけるとほかのことには手が回らない生き物、なんて言われることもあります。

仕事や趣味に全力を尽くしたいタイミングには、恋愛は邪魔だと考えてしまうようです。

彼の仕事が忙しそうだったり、趣味の話を生き生きとしていたりなどの様子が見られたら、このパターンが濃厚。

焦らず、彼と一緒に趣味を楽しんでみたり、彼が仕事で落ち込んでいるときなどに話を聞いてあげたりして、彼との信頼関係をゆっくりと深めていきましょう。

あなたと付き合っても、彼が没頭したいことの妨げにはならないということが分かれば、チャンスが見えてくるかもしれません!

■ あなたと付き合う気はない

「自分に好意があるのかもと感じた子を牽制するために言ったことがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.