恋愛情報『「好きだけど付き合えない」と言う男性の心理』

2020年9月22日 16:45

「好きだけど付き合えない」と言う男性の心理

好きな男性に気持ちを伝えたのに、返ってきたのは「好きだけど付き合えない」。

それってどういう意味?遠回しに断られている?それとも……?

このセリフを言うときの男性の心理、また、あきらめきれないときの対処法を見ていきましょう。

「好きだけど付き合えない」と言う男性の心理


■ じつは彼女がいる

「イイ感じだと思ってた彼に『私たち、付き合っちゃおうよ』と言ったら『好きだけど付き合えない』と言われて、何それ……と思いつつ引き下がりました。

後日、彼に彼女がいることが発覚。
あきらめきれないので友だちのような顔をしてこまめに連絡を取り、彼が彼女とケンカしたタイミングでもう一度プッシュしたら、彼女と別れてくれました」(25歳・女性)

あなたのことも悪くないけど、すでに彼女がいる。自分で別れ話を切り出すことも、自分が悪者になるのも面倒……。

男性が「好きだけど付き合えない」と口にするシーンのひとつです。

とはいえ、男性が彼女一筋なら「彼女がいるので」と言うか、そもそも誤解させるような行動には出ないもの。

「思わせぶりだよ!彼女と別れて!」と叫べば「ムリ」となりますが、タイミングを測れば、彼の心をこちらに向けるのは難しくなさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.