恋愛情報『これでデートも安心!男性が「初対面でも打ち解けやすい」話し方とは?』

2020年10月29日 09:45

これでデートも安心!男性が「初対面でも打ち解けやすい」話し方とは?

異性の前だと急に緊張してしまって、上手く喋れなくなることはありませんか?

とくに、初対面の相手となると余計に空回ってしまうのではないでしょうか。

今回は会話が苦手な女性にもおすすめな「会話術」を5つ紹介します。

焦りそうになったら会話術をヒントに、相手とのコミュニケーションを繋げましょう。

これでデートも安心!男性が「初対面でも打ち解けやすい」話し方とは?


■ まずは無難な話題から入る

最初は「暑いですね」「急な雨でしたね」などの世間話でOK。

まずはなにげない声掛けからはじめた方が、相手もリラックスして会話できます。

続いて、職業や趣味などの無難な話題を出して、やり取りを重ねていきましょう。

ここでのやり取りは後述する会話術のための下準備。すべての話を掘り下げる必要はないので、うなずく、あいづちを打つなどのリアクションで話しやすい雰囲気にしましょう。

■ 相手の興味がある内容を広げる

会話していくうちに、だんだんと「好きそう」「反応が良かった」と感じる分野が見えてきます。

相手の興味がありそうな内容を深掘りして、内容を広げましょう。

たとえば「休みの日はよく本を読んでいる」と話していたなら、「どんな本を読んでいるんですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.