恋愛情報『年下男子から好評♡「大人の色気がある」メイクのポイント!』

2020年10月28日 16:50

年下男子から好評♡「大人の色気がある」メイクのポイント!

年下の彼に可愛いと思われたい!

でも、10代〜20代前半向けのいわゆる「男ウケメイク」をそのままマネすると、年齢不相応で逆に男性への印象が悪くなってしまうことも。

とはいえ、大人っぽくしようとすると地味すぎるメイクになってしまう場合も。

「大人の色気がある」と思われるメイクは、ちょっとしたポイントで差がつくようです。

年下男子から好評♡「大人の色気がある」メイクのポイント!


■ サラッとしたリップ

「女の人の唇、あんまりツヤッツヤなのより、控えめな感じが好きなんですよ。

見た目が肉食すぎない感じもいいし、触ってもベタベタしなさそうなのが好き」(25歳/営業)

唇は、グロスやオイル系ティントでツヤツヤぷるぷるなのがいいのでは?……と思いきや「触れたときのことを考えるとちょっと……」というのが男性の本音なのだそう。

また、写真などで見る分にはツヤツヤに潤った唇も好きだけど、それは観賞用の色気……なんて声も。

実際に1人の女性としてみるなら、控えめでサラッと色づいている唇が一番キュンとするようです。

セミマットのコーラルピンクが狙い目です。

■ 厚塗り感のない肌

「厚塗りメイクは苦手です。明らかに塗ってるな〜っていう感じのファンデとか、濃いチークとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.