恋愛情報『「本気で結婚したい」と考えている男性の特徴』

2020年11月24日 08:45

「本気で結婚したい」と考えている男性の特徴

次に付き合う人とは、結婚を前提とした付き合いをしたい……!

そう思っても、本気で結婚を考えている人を、見分けるのはなかなか難しいですよね。

今回は、男性に「本気で結婚したい」と考えたときの言動について聞いてみました。

「本気で結婚したい」と考えている男性の特徴


■ 仕事に打ち込み始めた

「婚活しようと思ったときに、経済力があることをアピールしたくて仕事に打ち込んだ。やっぱり、結婚=経済力って女性も考えると思ったから」(29歳/IT系役員)

昇進、昇給などを目標に、婚活にも有利になるような実績を残したく、今までよりも仕事に打ち込む男性もいるようです。

結婚が決まったことで、仕事を頑張ろうと決心するケースも耳にしますが、結婚したいと思った段階で安定した経済力をアピールしたいと頑張り始めるケースもあるのだとか。

休日に勉強に打ち込んでいるなど、今までよりも仕事ぶりに熱が入っている様子が見られるなら、チェックすべき男性と言えるでしょう。

■ 子供好きをアピールする

「結婚といえば子供をイメージするから、子供が好きなことをよく口にしてたかも。小さい子を見かけたらかわいいな~って言ったり、甥っ子と遊んだ話を頻繁にしたりします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.