恋愛情報『男性が「付き合いたい」と思う理想の女性』

2020年10月1日 18:45

男性が「付き合いたい」と思う理想の女性

女性はいつまでたっても恋バナが大好きですよね。

それほど恋愛とは女性の人生を彩ってくれる素敵なものなのかもしれません。

「いい男といい恋愛をすること」は、女性にとっての一種のステータスでもありますから、まずは「彼氏が欲しい」と思う女性も多いことでしょう。

そこで気になるのが、男性ウケ。男性が「付き合いたい」と思う理想の女性について調べてきました。

男性が「付き合いたい」と思う理想の女性


■ 健康的なボディの女性

「美意識が高い女性は男からすれば痩せ過ぎだと思います。ダイエットを意識して、デート中の食事に制限が出たりするのは嫌。デート中に少食アピールしてくる女性は、ちょっと苦手です」(Sさん・31歳男性/SE)

痩せ過ぎは、男性に心配されてしまうかもしれません。


女性と男性の体つきは、生まれながらに違い丸みを帯びたボディラインに「女性らしさ」を感じる男性も多くいます。

太り過ぎや痩せすぎでもない、心配にならないような体型ならばストイックにダイエットしなくていいのかもしれません。

■ 一緒に楽しいことができる

「いつものカフェにいき、買い物に付き合うだけのデートは付き合って2ヶ月くらいまで。デートでは彼女のことをもっと知りたいし、俺の好きなことも知って欲しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.