恋愛情報『見た目は普通でも…男性が「結婚したい!」と感じる女性の条件4つ』

2020年9月18日 18:45

見た目は普通でも…男性が「結婚したい!」と感じる女性の条件4つ

長く付き合っているのに、結婚の話が出てこない……そういうカップルは案外多いもの。

反対に、「ビビッときた」と言って付き合って間もなくても、結婚する人もいるでしょう。

出会いはタイミングとはよく言いますが、そのタイミングって結局は「結婚相手に求めているものを持っている人」と出会えたかどうか……かもしれません。

そこで今回は、男性が結婚相手に求める条件をご紹介します。

見た目は普通でも…男性が「結婚したい!」と感じる女性の条件4つ


■ 1.ある程度家事をこなせる

「家事をこなせるかどうかは、やっぱり大きい。3年間付き合った可愛い女性がいたんですけど、部屋は汚い、料理はできないって感じだったので結局別れました。もしそこが大丈夫だったら、結婚してたなーって思います」(28歳/コンサル)

一人暮らしの長い男性は、料理を含めた家事をある程度はこなせる人も多いもの。

だからこそ、女性にも同じものを求めてしまうというわけです。


女性だけが家事をやる……というのは時代が変わってきていますよね。

共働きが増えてきている世の中だからこそ、家事も分担が必要。

最低限のことは、できてほしいというわけですね。

■ 2.感情をコントロールできる

「今の彼女は顔はすっごいタイプなんですけど、ちょっとLINEの返信が遅れただけで『今何してんの?』とか『普通、好きな人のことはほっとかないでしょ』って激怒。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.