恋愛情報『ずっと一緒にいたくなる!男性が「気を張らずに付き合える」女性とは』

2020年10月27日 14:45

ずっと一緒にいたくなる!男性が「気を張らずに付き合える」女性とは

好きな男性ができると、どうやって仲良くなろうかと悩む方も多いのではないでしょうか。

できれば「この子いいな!」と思ってもらいたいものですよね。

意中の人に注目してもらいたい場合、性格のイイ女性を目指すよりも、交際を想像できる女性のほうが有利かもしれません。

そこで今回は、男性が付き合いやすいと感じる女性の特徴をご紹介します。

ずっと一緒にいたくなる!男性が「気を張らずに付き合える」女性とは


■ 気持ちよくごはんを食べる子

「デートのとき、少食な子よりかは気持ちよく食べる子のほうがいい。俺がけっこう食べるほうで、少食の子とのデートだと、たくさん食べづらくて、気を遣って楽しめない……。」(30代・不動産)

意中の彼の前では、かわいい子でいたくて食事を控えめにする人や、緊張してあまり食べられないという人もいるでしょう。

でも実際には、男性はしっかり食べる女性にも好感を持つようです。できれば普段どおり食べたほうが、男性も気遣いが不要で気楽なのですね。


お互いに変に気を遣うと疲れてしまいますし、一緒にいて心から楽しい、付き合いやすいと感じてもらうには自然体が一番でしょう。

■ 思っていることを言ってくれる子

「察してちゃんがすごく苦手。思っていることハッキリ言語化してくれる、わかりやすい女性のほうが、彼女のために自分が何をしたらいいのかわかるから、断然付き合いやすいかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.