恋愛情報『男性が「結婚するなら絶対この子しかいない!」と感じる女性の特徴』

2020年9月22日 07:45

男性が「結婚するなら絶対この子しかいない!」と感じる女性の特徴

男女ともに言えることですが、20代・30代になると、すでに様々なお相手に出会って恋愛をしてきている人が多いですよね。

でも、「決め手」がないと一生連れ添う勇気はなかなか出ないもの。

そこで今回は、男性が男性が「結婚するなら絶対この子しかいない!」と感じる女性の特徴を3つご紹介します。

男性が「結婚するなら絶対この子しかいない!」と感じる女性の特徴


■ 注意の仕方がマイルド

「俺が飲みすぎたとき、彼女が『もうやめときなよ~』と注意してくれた。その言いかたも嫌じゃなかったし、俺を気にかけてくれているのが嬉しかったです」(28歳/IT)

男性の多くは本気で怒られるとプライドが傷ついたり、イライライしたりで嫌がります。

ときにはケンカに発展することもあるでしょう。

とはいえ、「言われなきゃわからない男性」って多いですよね……。

彼とケンカにならずに伝えたい思いを理解してもらいたいのなら、やさしい声のトーンで「ダメだよ」「もうやめときなよ」とさとすのがおすすめ。


彼も反論せずに素直な気持ちで言うことを聞けますし、注意してくれる彼女の存在がをありがたく感じるはず。

逆に、すぐにキレて、彼を圧で押さえつけるのはNGです。

最初は言うことを聞いていた彼も、徐々に息苦しく感じて逃げ出してしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.