恋愛情報『本命になるか、ただの友だちで終わるか…男性の気持ちが決まるポイント』

2020年9月26日 20:45

本命になるか、ただの友だちで終わるか…男性の気持ちが決まるポイント

好きな彼と仲良くなれたけど、そこから先がなかなか……。そんな経験はありませんか?

恋愛対象として見てくれているのか、友達だから優しいのか、迷いますよね。

男性にとっては、仲良しの女友達と本命候補を分ける、いくつかのポイントがあるようです。

本命になるか、ただの友だちで終わるか…男性の気持ちが決まるポイント


■ 二人きりで会える?

「仲のいい女友達はいても、女として好きか?と言われるとそれは別。
友達から始めるのもないわけじゃないけど、その子を本気で狙ってたら何年も友達のままではいないよ」(23歳・男性)

「自分たちは友達同士のつもりでも、男女二人が一緒にいたら、世間は僕らをカップルだと思うでしょ。
それを思うと、完全に恋愛対象外の女子とは友だちにもならない男が多いんじゃない?
いつもみんなで会ってるならわかるけど」(25歳・男性)

「好きな女子とはカップルになりたい!」派と、「多少の下心がないと二人で会うような友達にはならない」派の男性がいるようです。

判断が難しいですが、気になる彼と知り合ってから日が浅く、2人きりで会える状態なら、望みアリと言えそう。

「友達でいいか」と思われる前に、短期集中でがんばりたいものです。

■ 男性として意識されているか?

「女友達と話してて、恋愛の話題がまったく出ないと『別に意識されている訳じゃないんだな』と思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.