恋愛情報『マジないわ……彼と長続きするために絶対言ってはいけないNGワード』

2020年10月23日 18:45

マジないわ……彼と長続きするために絶対言ってはいけないNGワード

男性と女性では、考え方や価値観が違うことも多々あります。

親しくなればなるほど、その違いにたくさん気づいてしまうものかもしれません。

つい調子に乗って、彼を傷つけてしまうセリフが出てしまうことも……。

そこで今回は、長続きするために、絶対に言ってはいけないNGワードをご紹介します。

マジないわ……彼と長続きするために絶対言ってはいけないNGワード


■ じゃあ、もうそれでいい

自分の気持ちや考え方をわかってほしい、受け入れてほしいという気持ちは男性側にもあります。

でも、考えるのを放棄するような「じゃあ、もうそれでいい」というセリフを言ってしまうと、男性を傷つけてしまう可能性も……。

親しい関係だからこそ意見がぶつかるわけですから、相手の考えをポイ捨てするようなセリフはNG。

「いまはそのことについて考えたく・話したくない」と思ったときは、「ゴメン、もうちょっと落ち着いてから話したい!」と提案してみるのはいかがでしょうか?

■ ○○くんだってしてるじゃない

たとえば、LINEで既読無視をしてしまったら、彼から「返事くらいできるだろ!」と言われるかもしれません。

でも、ここで「○○くんだってすることがあるじゃない!」と言ってしまうと、「不毛な争い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.