恋愛情報『クリスマスまでには交際へ!彼の告白を後押しする言動』

2020年12月8日 08:45

クリスマスまでには交際へ!彼の告白を後押しする言動

早いものであっという間にクリスマス。

クリスマスまでには彼氏がほしい!と意気込む人もきっと少なくないはず。

でも自分から告白するのはためらってしまいますよね。

そこで今回は、彼の告白を後押しする言動をご紹介。

成功例を参考に、気になる彼との恋愛成就を目指しましょう!

クリスマスまでには交際へ!彼の告白を後押しする言動


■ 彼の好みを探る質問

「『これどう思う?』『どっちが好き?』とやたらぼくの好みを気にしてくるので、こっちもその子のことが気になって付き合うようになりました」(28歳・飲食業)

彼の好みを探る質問は、遠回しに好意を見せる行動になるため、告白の後押しに効果的です。

とくに洋服や小物など、身に付けるものを選んでもらう質問は、相手に好意を感じさせやすいでしょう。

ただ、女性のものを選ぶのが苦手な男性もいるので、「AとBなら、どっちが好き?」と二択で質問してみるのも、彼が質問を答えやすくするコツですよ。

■ 年末に向けての焦りを見せる

「女の子から独り身の焦りを見せられると、遠回しにアピールされてる?とドキッとしてしまいます。
自分も人恋しいタイミングだったので、そこから意識するようになり告白しました」(25歳・SE)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.