恋愛情報『男性が「本気で付き合いたい」と思っているときに見せるサイン』

2020年10月15日 11:28

男性が「本気で付き合いたい」と思っているときに見せるサイン

結構いい感じなはずなのに、いまいち彼の本音が見えてこない……そんな不安を抱えているあなたに、彼の本気度がわかるサインをご紹介します。

本気で付き合いたいと思っているからこそ相手に見せる言動は何か、男性に聞いてみました!

リアルな男性の意見をもとに、気になる彼の心の内を紐解いてみましょう。

男性が「本気で付き合いたい」と思っているときに見せるサイン


■ 相手の小さな変化にも気が付く

「気になる子とは同じ会社で毎日会えるんだけど、やっぱりついつい目がいっちゃうから、彼女の変わったところにすぐ気が付いちゃいますね。

雰囲気なんか変わった?って聞いて、うれしそうにメイク変えてみたんだーって言われたときとか……平静装ってるけど、心の中ではガッツポーズしてます(笑)」(29歳/銀行員)

好きな相手には、無意識に視線を向けてしまっているということも多いもの。

それにより、相手の小さな変化に気づきやすく、会話のきっかけにする男性もいるようです。

一般的に男性が把握しづらいような、髪型やネイル、メイクなどのちょっとした変化も見つけられるようなら、本気であなたのことを想っている可能性も高いですよ。

■ 自分ではない異性といるとき、とにかく気になる

「自分の彼女じゃないのに勝手だなって思うけど、好きな子が違う男性と楽しそうにしてると、そのあとに自分のところに来てくれても、何となくそっけなくしちゃうかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.