恋愛情報『彼から告白の言葉を引き出すテクニック』

2020年10月31日 16:45

彼から告白の言葉を引き出すテクニック

デートに何回か行っているのに「付き合おう」の一言が聞けない。

この状況って長く続けば続くほど、お互いに付き合うタイミングを逃してしまいます。

3回以上デートに誘われたなら、確実に相手はあなたのことを好きな気持ちがあるはずです。ではなぜ告白をしてくれないのでしょうか?

今回は、あと一歩で告白という男性から告白の言葉を引き出すテクニックをご紹介します。

彼から告白の言葉を引き出すテクニック


■ ずっと一緒にいたいな

彼がなかなか告白をしてくれない理由として考えられるのは、相手に自信がないから。

告白って何度しても慣れるものではありませんし、もし断られたら……という不安はいつもついて回ります。

相手が自分に自信を持てていないような場合は、自分も好意があって付き合いたいと思っていることを伝えるのが有効です。

「ずっと一緒にいたいな」「またデート誘ってね」など、言いやすい言葉を探してみてください。

■ 次のデートは○○に行きたい!

こちらの好意を伝える方法としては、次のデートの提案もありです。

あなたから一緒に行きたい場所などを伝えられれば、相手は安心して次も誘えると感じてくれるでしょう。

また、一緒にいることを楽しんでくれているという気持ちになれれば、告白する勇気も湧いてくるというものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.