恋愛情報『意外とアリ!男が「女友達を好きになっていく」キッカケ』

2020年10月23日 21:45

意外とアリ!男が「女友達を好きになっていく」キッカケ

男友だちを好きになってしまうこともあるでしょう。

ただ、友だち関係から恋愛に発展させていくのは意外と難しいもの。

共通の友人らを含めて会う機会も多いく、安心しすぎてタイミングを逸してしまうのも原因の一つかもしれません。

今回は「男が女友だちを好きになっていくキッカケ」について聞いてきました。

意外とアリ!男が「女友達を好きになっていく」キッカケ


■ 意外な一面を見る

「よく会う女友だちがいて、その子が結構男っぽい性格だったんです。でも、あるとき小さい子どもと接しているのを見て、その姿が穏やかで女性らしかったんです。そこで初めて女性として認識しました」(24歳/家電)

男友だちと一緒にいるときは、どうしても男っぽくなりがち。

対等に接したいという思いもあり、自然と男っぽく振る舞ってしまうんですね。

なので、真逆の行動を取ってみるというのは、いい方法。印象もガラッと変わるはずです。

■ 悩みを打ち明ける

「僕の彼女は、もともとは友だちでした。あるとき彼女が暗い顔をしていたので、話を聞いてみたんです。職場の人間関係に悩んでいると、初めて深刻な話をしました。そこから深く分かり合えて交際に発展しました」(27歳/食品)

友だち同士だと、なるべく楽しく付き合いたいと思いますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.