恋愛情報『容姿は関係ない…!男性が「振り向かせたくなる女性」の特徴』

2020年10月14日 21:45

容姿は関係ない…!男性が「振り向かせたくなる女性」の特徴

モテる女性というのは、多くの男性の興味を引く女性のことです。

容姿がいいというのも大事な要素ですが、それ以外でも重視される部分はあります。

では、「男が振り向かせたくなる女性」とはどんなものか。男性たちの意見を交えて特徴をご紹介していきましょう。

容姿は関係ない…!男性が「振り向かせたくなる女性」の特徴


■ 恋よりも仕事を優先

「職場の食堂でごはんを食べていたら、隣のテーブルから女性社員の声が聞こえてきました。今度合コンがあるとかなんとか。すると、ひとりの女性が、『仕事が忙しいから』という理由で断っていて。俺のなかに評価がグッと上がりました」(27歳/IT)

恋愛をなにより優先しているような女性は、浮ついているイメージもあり、男性からあまり高い評価は得られません。


逆に仕事を優先しているような女性は、地に足がついている感じがして高評価。

本気で付き合うとしたら、選ばれるのは後者でしょう。

■ 美意識が高い

「職場にすごく美意識の高い女性がいて。美容に関してすごくお金をかけていて、海外から化粧品を取り寄せたりしています。実際見た目もキレイなんですね。そういう女性に好きになってもらえたら、嬉しいだろうなと思います」(28歳/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.