恋愛情報『「俺、嫌われてる?」男性に脈なしと誤解させてしまうNG言動3つ』

2020年10月21日 18:45

「俺、嫌われてる?」男性に脈なしと誤解させてしまうNG言動3つ

実は気になっている男性なのに、自信がなくて謙遜しがちな女性や積極的になれない女性は、相手に「嫌われてる?」と誤解させてしまうNG言動をしてしまうことがあります。

自信のなさや恥ずかしさ、また疑心暗鬼からつい出てしまったNG言動で、気になる男性に誤解されて遠ざかられてしまうのはとても残念ことです。

実際にどのような言動をされると「俺は脈なしかも?」と誤解してしまうのか、男性に実体験を聞いてみました。

「俺、嫌われてる?」男性に脈なしと誤解させてしまうNG言動3つ


■ 1.「私なんて」

「『私なんてダメだよ、○○くんにはもったいない』とか言う子いるじゃないですか。それって、たとえ本人が謙遜して言っていても、こっちは分からないんですよ。『俺じゃダメなのか』って思っちゃうんです」(自動車関連/23歳)

「私なんて」という言葉は、実際に相手がどう受け取ったら良いのか困ることが多い言葉です。

特にこうした男女のやり取りでは、「私なんて」と言いつつ、「あなたじゃダメです」という意思表示なのかと裏読みされてしまうことも少なくありません。

このセリフが出る場面としては、男性が女性を褒めた時や誘った時などが想定されますが、それに対して「私なんて」と言われたら、やはり「俺は好かれていないんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.