恋愛情報『早めに気づけば大丈夫!男性が別れを考えているときの初期言動4つ』

2020年9月25日 19:45

早めに気づけば大丈夫!男性が別れを考えているときの初期言動4つ

「彼との関係、うまくいってる!」と、女性側が思っているのに、男性側は「この子と別れたいな」なんて考えていたら……。

想像しただけで、ゾっとしてしまいますよね。

そこで今回は、そんな「別れを考えている男性が取りがちな初期言動」についてチェック項目をご用意しました。

初期段階に早めに気づけば、関係の修復もきっとできるはず!

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

早めに気づけば大丈夫!男性が別れを考えているときの初期言動4つ


■ チェック1.欠点だけを指摘してくる

「お前はさ、○○なんだよ」や、「そういうところ、いつも○○だって言ってるじゃん」など、欠点を指摘されてはいませんか?

なのに、「もっとこうすると良いよ」「今度からはちゃんと○○してね」といった具体的な要望や改善策は挙げてくれない……。

もし、欠点の改善策を一緒に教えてくれるなら、彼はこれからもあなたと一緒にいたいと思ってくれているでしょう。

しかし、前向きな要望や改善点なしに、欠点についてだけ冷静に突っ込んでくるときは黄色信号かも。

関係修復をあきらめて、彼のなかで「あなたとの関係に終止符を打つ理由」を積み重ねているのかもしれません。

もしも思い当たる節があるなら、彼がどんなふうに感じているかを考えてみて、そのうえで、まずは指摘されたところを改善する姿勢を見せていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.