恋愛情報『なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴』

2020年10月6日 14:45

なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴

「今、きれいな人が通ったな?」そう感じると、つい振り返ったり目で追ってしまうと男性たちは言います。

一目ぼれとまでは行かないけれど、男性がつい「いいな!」と振り返ってしまう女子には特徴があるようです。

「なんだかきれいな人っぽい」と男性の目を奪うポイントとは?

なんか惹かれる…男性が思わず目で追う女子の特徴


■ 姿勢がいい

「姿勢がよくて、さっそうと歩いてる女子がいるとつい見ちゃいますね。
顔と姿勢なんて関係ないと思いきや、実際かなり可愛い子・キレイな子が多いですよ。

自然にキレイな姿勢を保てる人って、筋トレやストレッチをしていると思うし。
全体に意識が高いのかな?と思ってます」(30歳・男性)

何気ない立ち姿が美しい人には、女子も目を奪われますよね。

背筋が伸びているほか「ヒールでもきれいに歩ける」「ガニ股じゃない」など、足さばきにも注目が集まります。

立ち姿が美しく、スタイルよく見えることがキレイな姿勢の一番のメリットですが、それを保つための美意識の高さに注目する男性も多いようです。


「努力する女子」は人気が高いのです。

■ 髪や肌にツヤがある

「髪や肌のツヤって遠くからでもわかるし、すごく目立つ。
顔はマスクがあるからわかりにくいけど、髪のツヤって夜でもはっきり「他の子と違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.