恋愛情報『安心感を与えて…男がホッとする「話しやすい話題」』

2020年11月13日 15:45

安心感を与えて…男がホッとする「話しやすい話題」

男性が、彼女にする相手を選ぶ条件のひとつに「安心感」があるかどうかは、重要なポイントです。

安心感を図るには、普段の会話は欠かせません。話しやすい話題を提供することで、安心感だけでなく居心地の良さも感じさせることができます。

今回は男性がホッと安心する話題について紹介します。

安心感を与えて…男がホッとする「話しやすい話題」


■ 趣味の話

趣味の話であれば、相手も自分の得意ジャンルなので、話題もたくさんあるので話も尽きないでしょう。

でも、その趣味があまり一般的ではない場合もあります。こちらが話についていけないことがあるかもしれません。

相手もそれを敏感に察知して気を使って、会話が盛り上がらなくなってしまうケースも……。


そういう場合は、聞く姿勢を見せることです。相槌などを打ちつつ、興味深そうに聞いて、相手に気分よく話してもらいます。

すると、この人との会話は楽しい!と認識してくれるはずです。

■ 好きな食べものについて

食べものの話は、生活に密接に関係するので、話しやすい話題です。

好きな食べもののことであれば、美味しい食べ方や調理方法など、情報をやりとりするだけでも話が弾みます。

また、その食べものを提供してくれる美味しいお店などの話にも発展しやすいので、「今度一緒に行きましょう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.