恋愛情報『優しくても注意!「彼女をいつも後回しにする」男性の特徴』

2020年10月21日 09:45

優しくても注意!「彼女をいつも後回しにする」男性の特徴

友達として関わる分には理想的な男性だったのに、いざ付き合ってみたら外面ばかりよくて彼女への対応が雑、という人もいます。

付き合ってみたら「こんなはずじゃなかった!」となる前に、彼女のことを後回しにする男性の特徴を聞いてみました。

優しくても注意!「彼女をいつも後回しにする」男性の特徴


■ 多趣味で交友関係が広い

「彼氏がとにかく多趣味。私とも趣味がきっかけで知り合ったので文句も言えないのですが、土日の予定が2ヶ月先まで埋まっているんです。友達に誘われると私に相談なく予定を入れてしまうのも不満」(28歳/美容系会社勤務)

彼女を後回しにしてしまう典型的なタイプのひとつに、「友達が多く、人付き合いが良い男性」が挙げられます。

多趣味でフットワークが良い男性だと、恋愛にべったりというよりは「友達も趣味も大事」と予定を詰め込みがち。

そして「彼女は理解してくれるだろう」と思ってしまうと勝手に予定を入れてしまうので、付き合う前によく話し合っておくことも大事ですよ。

しっかり話しておくと、後々のトラブルやケンカも避けられます。

■ 仕事で上昇志向が強く、勉強家

「昨年の私の誕生日と彼のTOEICの試験日がかぶったんです。迷わず試験を優先されたんです……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.