恋愛情報『なんで?「彼女がいる」のにちょっかいを出してくる男性の心理』

2020年10月7日 21:45

なんで?「彼女がいる」のにちょっかいを出してくる男性の心理

付き合っている彼女がいるのに、ちょっかいを出してくる男性には困ってしまいますよね。

一体どのような心理状態から、そのような行動を取るのでしょうか。

今回は、「彼女がいる」のにちょっかいを出してくる男性の心理を紹介します。

なんで?「彼女がいる」のにちょっかいを出してくる男性の心理


■ ちょっと「遊びたい」

「彼女がいても、ほかの女の子ともちょっとは遊びたいという気持ちはあります。別に浮気をしたいとかいうことではなくて…」(31歳/男性/不動産関係)

彼女がいるからといって、彼女以外の女性とは一切遊んではいけないというわけではありません。

食事をしたりお酒を飲んだり、軽く遊んだりしたいという気持ちから、声をかけている場合もあるもの。

変に踏み込んで深入りしてくるようなことがないのなら、気の合う友達のひとりとして、あなたのことを捉えている可能性が高いでしょう。

■ 彼女よりも「魅力」を感じている

「彼女よりも素敵だなって感じる女性に出会ってしまったら、その女性に近づこうとか仲良くなろうとか自然と考えると思う」(28歳/男性/音楽関係)

魅力的な女性に出会ったら心をつかまれるでしょうし、次第に本気な思いになっていき、彼女よりも好きになることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.