恋愛情報『そんなこと聞かれても…男性が「聞かれて困る質問」リスト』

2020年10月10日 09:45

そんなこと聞かれても…男性が「聞かれて困る質問」リスト

合コンなどの出会いのシーンや、気になる人とのデートでは、気になる男性と距離を縮めたいですよね。

そんな時、質問することで相手を知ることができたり、彼に興味があることをアピールできます。

しかし、中には男性を困惑させてしまう質問もあるようで……男性が「そんなこと聞かれても困る」と感じる質問とはどんなものなのでしょう?

そんなこと聞かれても…男性が「聞かれて困る質問」リスト


■ どこに住んでるの?

「東京タワーの近所に住んでいますが言いたくない。合コンで住んでる場所を聞かれて『いいとこ住んでる!お給料高そう』とか言われると、品定めされている気分……。」(28歳・男性)

相手を恋愛対象として考えると、住んでいる場所やアクセスが気になるもの。

でも、知り合ってすぐに住んでいるところを聞かれると、「探られている」「品定めされている」と感じる男性が多いようです。

デートのアポを取り付け、待ち合わせを決めるために聞くとか、「私は〇〇線沿線だけどあなたは?」と自分の情報を先に出すなどの工夫が必要です。

■ なんで彼女いないの?

「なんで彼女いないの?って言われても……。こっちが知りたいし、彼女が常にいるのって普通なの?」(25歳・男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.