恋愛情報『ずっと見ていたい…電車移動中「彼がキュンとする」行動』

2020年10月25日 22:45

ずっと見ていたい…電車移動中「彼がキュンとする」行動

デートに出かけるとき、電車で移動することもありますよね。

移動の最中も、男性は女性の行動をよく見ているんです。そこで印象が良ければ、さらに愛しさが増してくるでしょう。

今回は男性に「電車移動中にキュンとした行動」について聞いてみました。

ずっと見ていたい…電車移動中「彼がキュンとする」行動


■ 席を譲る

「彼女と電車で座っていたのですが、彼女が『どうぞ』と席を譲ったんです。よく見たら、バッグにマタニティマークが付いていて、気付くのが早いと感心しました」(28歳/IT)

お年寄りに席を譲る姿は、優しい印象を与えます。お年寄りであれば気付きやすいですし、席を譲って当然のところもあるでしょう。

でも、妊婦さんかどうかは気にかけていないと見過ごしてしまう場合も。

いち早く気付けるのは、気遣いのできる女性という印象につながります。

■ 揺れて腕につかまる

「女の子と電車に乗っていたんです。若干、混んでいたので立っていたのですが、電車が大きく揺れた瞬間、僕の腕につかまったんです。ちょっと嬉しかった」(25歳/教育)

足元が安定せず、フラフラしている状態は、どこか頼りなく感じます。男性はそんな姿を見ると、支えてあげたくなるんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.