恋愛情報『社内恋愛のきっかけ!男性が「職場の女性」に恋をする瞬間』

2020年10月20日 16:45

社内恋愛のきっかけ!男性が「職場の女性」に恋をする瞬間

同じ職場で働く人とは、毎日長い時間を共に過ごすので、恋愛に発展する可能性はそもそも高いでしょう。

男性がどういったときに同僚女性にドキッとするのかがわかると、社内恋愛のきっかけをつかみやすくなるかもしれません。

そこで今回は、男性が「職場の女性」に恋をする瞬間を紹介します。

社内恋愛のきっかけ!男性が「職場の女性」に恋をする瞬間


■ “一緒に”仕事をした

「やっぱり一緒に仕事をすると、距離は一気に縮まりますね。休日以外はずっと一緒にいるような感じになるので、恋心も芽生えやすいかも」(32歳/男性/IT)

同じチームになる、同じプロジェクトを担当する、一緒に企画を立ち上げるなど、一緒にがっつりと仕事をすると、必然的に親密な関係になります。

力を合わせて共同作業をすることで一体感も芽生えるので、好意を抱くようになるのも自然の流れかも。

プロジェクトが無事に達成できた際には、きちんとお礼や感謝の気持ちを述べて、食事でもしながらお互いに労をねぎらい合えば、恋の始まりのきっかけをつかめる可能性もありますよ。

■ 「一生懸命な姿」を見た

「ちゃんと真面目に頑張っているところを見たら、好感度はすごく高くなります。やるときはちゃんとやる女性がいいですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.