恋愛情報『傷つく、気持ちが冷める…「男性に振ってはいけない話題」とは?』

2020年10月21日 10:45

傷つく、気持ちが冷める…「男性に振ってはいけない話題」とは?

男性に自分の気持ちをはっきり出す女子は、両想いになれる確率も高め。

でも、良かれと思って言ったことなのに、彼にムスッとされたり、ケンカになったことはありませんか?

女子に悪気はなくても、男性に振ってしまうと、彼らを傷つけたり、気持ちを冷ます可能性のある話題があるんです。

傷つく、気持ちが冷める…「男性に振ってはいけない話題」とは?


■ 仕事について

「仕事で悩んでいるとき、彼女が『辛いなら話聞くよ』と言ってくれたんです。でも、話したら『いちいち考えすぎて手が動いてないからじゃない?まずは行動しなよ』とめちゃめちゃダメ出しされてしまって。

『そっちにはわからない事情だってあるんだよ……』と思いました。僕ができない男だって前提で話されるの、本当にむかつきます」(26歳・男性)

男性の仕事へのダメ出しは本当に不評。

「何も知らないくせに」と反発したくなるそうです。

「できない」はもちろん、悩む彼をみかねての「辛いんならやめたら」も「バカにしてるの?」と感じるようで……。

仕事は、男性のプライドに大きく関わる領域。

よほど強くコメントを求められない限り、口出ししないようにしたいものです。

■ お金について

「彼女が年上なので、デート中にお金を出してくれることが結構あります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.