恋愛情報『あなたは大丈夫?男性が「一緒にいるとしんどい」女子とは』

2020年10月22日 18:45

あなたは大丈夫?男性が「一緒にいるとしんどい」女子とは

デートの時、男性がつまらなそうにしていることがある。会話に詰まる。次のデートの誘いがない……。

それ、彼に「一緒にいてしんどい」と思われているのかも。

楽すぎてドキドキしないのも、恋愛的にはどうかと思いますが、「しんどい」と思われると、進展は期待できません。

良かれと思っての言動が、男性をしんどくさせていないか、チェックしてみませんか?

あなたは大丈夫?男性が「一緒にいるとしんどい」女子とは


男性にばっかり話させる
「『なにか面白い話してよ』とか、僕にばっかり話させようとする女子は苦手です。
面白い話ってなんだ?と思うし、話しても特に面白そうじゃないんですよね。
口だけそれでそれで?と言われても……。1日一緒にいても、全然仲良くなれる気がしない」(24歳・男性)

聞き上手な女子はモテると言われますが、それは「男性にだけ話させる」ことではありません。

「面白い話して」のような雑なネタ振りをして、自分はふんふんと聞くだけ。これでは男性も疲れてしまいます。

話を広げたり、自分の話も織り交ぜて、会話のキャッチボールを心がけて。

■ 反応が薄い

「反応が薄い女子といるときが一番つらいかも。
食べたいものを聞いても『とくにないです』とか、話しかけても笑ってくれないとか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.