恋愛情報『見分けられれば大チャンス♡男性の「匂わせ行動」とその「本音」』

2020年10月29日 10:45

見分けられれば大チャンス♡男性の「匂わせ行動」とその「本音」

デート中、手を握られる、目をじっと見つめてくるなど「私のこと好きなの?」とドキッとしてしまう行動……本気にとっても良いのか悩みますよね。

そこで今回は、男性がやってくる「匂わせなサイン」について男性目線で見て「脈アリ」だと本気にしても良いのか聞いてみました。

見分けられれば大チャンス♡男性の「匂わせ行動」とその「本音」


■ 「彼女だったらいいのに」は脈アリ?

「『彼女になってくれる?』はほぼ告白だけど『君みたいな子が彼女だったらいいのに』はちょっと微妙ですよね。

ただの願望の可能性もあるし、女性側のノリが良ければいくけど、そうじゃなかったら行かないってところでしょう」(28歳/車関係会社勤務)

「~だったらいいのに」という言い方はズルい匂わせですね。

あまり前のめりになって「彼女になりますよ?」なんて答えてしまうのは要注意。

他に彼女や奥さんがいても、同じように言っている場合もあります。

「それって付き合って欲しいっていうこと?」と相手の意思を確認するくらいでちょうど良いでしょう。

■ 手をつないでくるのは脈アリ?

「男性から手をつなぐのは、相手に拒否されないかどうかを確認する意味あいが強いと思います。

そこで手をつなぎ返してくれたら両思いだし、振り払われたらそれ以上はいかないというように見極めているのでしょう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.