恋愛情報『ウソでしょ…男性が「年上女子との恋愛でモヤモヤした」こと』

2020年10月26日 16:45

ウソでしょ…男性が「年上女子との恋愛でモヤモヤした」こと

年下男子と付き合う女子も増えているようですが、同時に「やっぱり年下とはうまくいかない」「好かれている感じがない」と悩む人も増加傾向に……。

すれ違いの原因の一つに挙げられるのが、年上女子の言動に「なんかモヤモヤする」「微妙」と感じている、というものがあるそうです。

年の差恋愛のネックになる、年上女子の言動とは?

ウソでしょ…男性が「年上女子との恋愛でモヤモヤした」こと


■ 上から目線

「年上だから、ある程度意見されるのは覚悟しているけど、なんでも上から目線なのは嫌。『だから言ったじゃん』なんて言われるとカチンとくる。対等に扱ってくれないと、恋愛対象として見られてる気がしない」(24歳・男性)

年齢や、場合によっては立場の差などがあるにしても、恋愛対象としては2人は対等なはず。

いつまでも年齢や立場にこだわっていると、それだけでも年下男子の心が冷めてしまうことがあります。

自分が年上なことが気にする女子も多いですが、うまく行っているカップルは、年齢にこだわることを早めにやめていることも多いです。

■ テンションが違う

「2日も休みがあれば、近場の旅行に行きたいのだけど、彼女は『疲れるから無理。一日は家にいたい』と言うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.