恋愛情報『彼と揉めるのはなぜ?男女のスレ違いの原因3つ』

2020年10月22日 08:45

彼と揉めるのはなぜ?男女のスレ違いの原因3つ

付き合い始めてからある程度時間が経つと、「最近彼と喧嘩が増えた」「好きなのに気持ちがすれ違ってばかり」と、だんだん悩みも増えてきますよね。

そこで今回は、男女の気持ちがスレ違ってしまう、3つの主な原因を解説!

どうすれば彼との関係を円満に保てるのか、原因ごとの対処法もご紹介します。

彼と揉めるのはなぜ?男女のスレ違いの原因3つ


■ 原因①相手が察してくれると思ってしまう

お互いが「言わなくても察してくれるだろう」と思い込んでいる場合にも、スレ違いが起こります。

女性同士は普段から、相手の気持を察することで円滑にコミュニケーションをとっていますが、男性は「言葉で言ってくれないとわからない」「察してもらおうとしているのが面倒くさい」と、感じてしまうよう。

「女性のいる飲み会に行っていたので不安だった」「おうちデート以外もしたい」など、不安や不満に思っていることがあれば、穏やかな口調で、言葉にして伝えましょう。

また、逆に男性側も察してほしいと思っていることもあります。「付き合っているんだから『好き』と言わなくても好意を察してほしい」というもの。

女性側からすると、言葉でたくさん言ってもらったほうが嬉しいですが、それを知らない男性も多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.