恋愛情報『褒められてても脈ナシ?男性が使う褒め断りフレーズ4つ』

2020年10月24日 19:45

褒められてても脈ナシ?男性が使う褒め断りフレーズ4つ

嬉しい言葉を言ってくれる彼。なのに、なぜかうまくいかない……。

それはもしかしたら、あなたを表面的に褒めることで、遠回しに距離を置こうとしているからかもしれません。

男性の「本音と建前」は思ったより厄介。

男性が使う褒め断りフレーズを理解して、建前に振り回されない女性を目指していきましょう。

褒められてても脈ナシ?男性が使う褒め断りフレーズ4つ


■ 「おしゃれだね」

純粋にファッションを褒めてくれている場合もありますが、内心「個性的」「派手すぎる」など、1歩引いている可能性もあります。

「かわいい」「似合ってる」といった前向きな褒め言葉がなく、ただ単に「おしゃれだね」と言ってくる場合は、彼好みのファッションではないのかもしれません。

おしゃれと褒められたからといって、彼が好意を示したわけではありません。

慎重に彼の本意を見極める必要がありそうです。

■ 「モテそうだよね」

一見、あなたに魅力があると褒めているようですが、裏を返せば「俺じゃなくてもいいでしょ」「他にもいい男いるよ」という意味で言っている可能性も考えられます。

なかには、好意を持っているからこそ、他の男の影がないかチェックするために言ってくる男性もいるため、このセリフの前後に注目してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.