恋愛情報『男性がストレートに「付き合いたい!」と感じる女性の特徴』

2020年10月20日 21:45

男性がストレートに「付き合いたい!」と感じる女性の特徴

きちんと「付き合おう」と告白してくれる男性は素敵ですよね。

しかし、中には告白してくれないタイプの男性がいるのも事実です。

今回は、そんな男性が告白せずにはいられない、「付き合いたい!」という気持ちをかきたてられる女性の特徴について聞いてみました。

男性がストレートに「付き合いたい!」と感じる女性の特徴


■ 好意をまっすぐ見せてくれる

「変な駆け引きをしてくる子より、自分からもデートに誘ってくれたりして『あなたのこと好きです』と分かりやすく態度に出してくれる子のほうがいいですね。こっちもどんどん好きになります」(25歳/アパレル関係勤務)

回りくどい駆け引きをしてくる女性よりも、ストレートに好意を見せてくれる女性の方が、男性も真剣に向き合いたくなる、という意見。

具体的には「LINEの返事が早い」「自分からも誘ってくれる」「会話の内容や誕生日など、以前話したことを覚えてくれている」などだそうですよ。

■ いつも気分が安定している

「気分の安定具合は、本命にしたいと思うかどうかにすごく影響します。すぐに不機嫌になる人、いつも機嫌を取ってあげないといけない人、急に連絡つかなくなるような人は、付き合う気にはなれない」(28歳/飲食関係勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.