恋愛情報『状況別・女性が恋愛相談するのにピッタリな相手3人』

2020年12月1日 16:45

状況別・女性が恋愛相談するのにピッタリな相手3人

みなさんは恋愛で悩んだとき、誰に相談していますか?

「誰にも言えず一人で抱えてきた」という人もいれば、「惚気だと思われて煙たがられたことがある」という人もいるかもしれません。どんな悩みを誰に相談すべきかって、意外と難しいですよね。

そこで今回は、状況や悩みの内容ごとに、恋愛相談をするのにぴったりな相手を解説!困ったときのヒントにしてみてください。

状況別・女性が恋愛相談するのにピッタリな相手3人


■ 付き合う前は「男友達」

付き合う前の段階で「彼の考えていることがわからない!」と困ったときは、信頼できる異性の友達に相談してみるのがおすすめ。

恋愛観は男女で異なる部分も大きいので、男性が考えていることを知りたければ、男性に聞いてみたほうが的確です。

ただし、当然ながら価値観には個人差もあるので、男友達の意見が、必ず正しいとはかぎりません。あくまでも、気になる彼本人の言動を意識しながら、どうアプローチしていくべきか考えましょう。

また、彼氏に関する悩みの場合は、男友達に相談すると、彼氏を嫉妬させてしまう可能性があるので気をつけて!

どうしても男性の意見を聞きたい場合は、お互いが信頼している共通の友人や、自分の兄弟を頼ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.