恋愛情報『告白直前だったはずが圏外に…私の何がダメだった?』

2020年12月2日 21:45

告白直前だったはずが圏外に…私の何がダメだった?

「ふたりで会うことも多いし、連絡も頻繁に取り合っている」「これはもう付き合うのも間近なのでは!?」と思っていたのに、いつのまにか彼から距離を置かれてしまった……そんな経験はありませんか?

そこで今回は、一度は良い雰囲気になった女性が、結局恋愛対象外になってしまったことがあるという男性に、その理由を聞いてみました!

実は、あなたが知らない間にしていた「あの言動」がNGだったのかもしれません。

告白直前だったはずが圏外に…私の何がダメだった?


■ 気が緩んで彼への対応が雑になっていた

「次のデートくらいで告白しようかなって考えてた折、彼女に友達と遊ぶ約束を優先されて。まぁでもそういうときもあるよな、とは思ったんだけど、そのときの彼女の断り方が、『あ、ごめんね~!』というだけのかなりあっさりしたものだったんだよね。付き合ったらいつもこんな感じなのかな……と思ったらちょっと熱が冷めちゃって」(26歳/公務員)

ほんのちょっとしたことですが、気になる相手の自分への対応は人一倍気になるもの。雑だなと感じると、そのまま気持ちが離れてしまうケースもあります。

「親しき中にも礼儀あり」という言葉もあるように、彼との距離が近くなったように感じていても、特に約束などには丁寧に応えることが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.