恋愛情報『当てはまったら要注意!気持ちが冷めてしまった男性の言動5つ』

2020年12月3日 08:45

当てはまったら要注意!気持ちが冷めてしまった男性の言動5つ

付き合っている彼の態度が急に冷たくなると、不安が過りますよね。

できるだけ早く男性の心情の変化に気付くことができれば、彼の気持ちに寄り添えるかもしれません。

そこで今回は、「冷めてしまった」男性の言動を、5つ紹介します。

もし当てはまる場合は、彼との関わり方を工夫したり、マンネリを解消するための取り組みを増やしたりしましょう。

当てはまったら要注意!気持ちが冷めてしまった男性の言動5つ


■ 目を合わせようとしない

恋愛感情を抱くと、人は相手の目を何秒も見つめるようになります。

好きな人とはよく目が合う、なんてこともよく聞きますが、これはそれだけ相手を愛で追っているからこそ。

しかし反対に、恋愛感情が冷めると、目を逸らすようになるのだとか……。

目は、その人の本心が表れやすいもの。意識していないと、視線の動きまでコントロールできる人は少ないため、「彼の気持ちを知りたい」と思ったときには観察してみましょう。

ただし、「もともとシャイで目を見れない」「好き避けする」「嘘や隠している何かがある」などの場合も目を逸らします。以下、ほかの項目からも判断しましょう。

■ 笑顔が少ない

一緒にいても楽しくないと、自然と笑顔が少なくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.