恋愛情報『男性が内心「つまらない」と思っている女性との会話って?』

2020年11月22日 16:45

男性が内心「つまらない」と思っている女性との会話って?

仲良くなるにはまず会話が重要ですよね。

しかし、男性が「つまらないな……」と思いながら話を聞いているケースも少なくないみたいです。

そこで今回は、どんな話題がNGなのか調査してみました。男性目線で楽しめる会話をするために、ぜひ活用してみましょう。

男性が内心「つまらない」と思っている女性との会話って?


■ 共通点のない話

「職場の同僚の話とか、知らない友人の話とか……。
興味ないけど彼女が楽しそうだから適当に合わせています」(30代/自営業)

知らない誰かに関する話題や、女性特有のスキンケア事情など、共感しづらい話題ばかりだと男性は退屈します。

女性の多くは自分の関心のある事柄を「シェアしたい」と思う心理があるものですが、特定の話題ばかりだと、男性を置いてけぼりにしやすいのも事実。

男性の前ではお互いが興味のある話題をメインにしましょう。共通点が多ければ多いほど、恋愛に発展しやすくなりますよ。

共通点が分からないときは、男性のリアクションを見ながら質問したり話題を振るステップが必要です。

ストレートに「休日は何してるの?」「今ハマってるものとかはある?」と聞いて探っていきましょう。

■ 近況報告や噂話

「結局、何を伝えたいのか分からなくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.