恋愛情報『あなたは大丈夫?本命彼女に「選ばれない女性」の特徴』

2020年10月11日 12:45

あなたは大丈夫?本命彼女に「選ばれない女性」の特徴

見た目や性格には問題がなく、好きな人ともある程度は親しくなれるのに、なぜかなかなか付き合うまではいかない……そんなお悩みを抱えた女性も多いよう。

そんな、なかなか恋人ができない女性には実は共通点があるようです。

そこで今回は、そんな彼女たちの「共通点」と「どうすれば男性とお付き合いができるようになるか」をまとめてみました。

あなたは大丈夫?本命彼女に「選ばれない女性」の特徴


■ お誘いを断ってしまう

顔を合わせた時間を共有せずに、人と親密になるのは難しいこと。

いろいろな誘いを「ちょっと面倒だから」と断ってしまうフットワークの重さは、恋の芽を摘みます。

また、さらに重症なのが「経験がない」を理由に誘いを断ることです。

「ライブに行かない?」と言われても「私、ライブは行ったことはないので」と断り、「話題のあれを食べよう!」と言われても「食べたことがないので……苦手で残してしまったら申し訳ないし」と断ってしまう人たちです。

彼女たちは本当に行きたくないわけではなく「みっともないところを見せたくない」気持ちが人一倍強いようです。


ライブハウスの作法がわからなくて恥をかきたくない、食べ物を残して引かれたくない……。

いつも完璧にスマートであろうとする姿勢は、ときに相手の気持ちを萎えさせてしまい、それ以上親しくなれない「壁」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.